「じっちゃんがいく」社内・社外接客
こんにちは!
いつも「効く接客」をお聞きいただき、ありがとうございます。
この度、アマゾンにて「ビジネス絵本シリーズ第4段 じっちゃんがいく 楽しくなる仕事のヒント編」という電子書籍を出版いたしました。
この絵本は、じっちゃんと山田のふたりの物語です。
この度、アマゾンにて「ビジネス絵本シリーズ第4段 じっちゃんがいく 楽しくなる仕事のヒント編」という電子書籍を出版いたしました。
この絵本は、じっちゃんと山田のふたりの物語です。
じっちゃんが、山田の働く飲食店に行き、物語が繰り広げられます。
じっちゃんの「仕事していて楽しい?」という言葉が、物語の始まりです。
毎日、出社したらルーティンワークのスタート。
楽しいとか楽しくないとか、考える暇もなく一日が終わる。 そうなるとどうでしょう。日々は過ぎていくのに、仕事への満足感や楽しさを感じることも少なく。
ルーティンワークを続けていると、何となく惰性で一日が終わっていく。
そんなことを感じている人がいるかもしれません。 この惰性の感覚から抜けだすためにはどうしたらよいのか。
そんなことを感じている人がいるかもしれません。 この惰性の感覚から抜けだすためにはどうしたらよいのか。
人が変化するのは、何らかの刺激が外から与えられた時などでしょうか。
外からの刺激の1つが、会社で言えば仕組みです。
「こうしてください」となると、会社の方向性なので、変化しなくてはなりません。
また、自らがその刺激に気づき、変化したくなる時もあるでしょう。
気づくということは、同じ刺激が与えられても、人により感じ方が異なるとも言えます。
ある人には刺激になっても、ある人には刺激にならない。
考えるビジネス絵本 「じっちゃんがいく 楽しい仕事のヒント編」
ぜひ、イラストとともに、お楽しみください。
*効く(聞く)接客『 接客と人手不足 』
*基本の見直しのヒント集 新人からベテランまでどうぞ
*インスタグラム 新入社員研修にお使いください