人材育成

私たちは接客の考え方で人材育成のお手伝いをしております

三者をつなぐコーディネーター役を担います

「お客様」「経営者」「社員」それぞれの考えを基にして第三者の視点から
 お手伝いを致します。

現場を第一と考えます

 現場での様子を見ると問題点が見えてきます。
 会社のミッションと現場の状況を見ながら問題点を洗い出します。

貴社の強みを活かします

 デメリットよりもメリットに照準を当てていきます。
 それが自社、自店の強みであるからです。

気づき」を重視します

 気づきがなければ変化しません。
 言われて行うのは「やらされている感」が出てきます。自らが気づき、
 想像力を高めていきます。そのために、従業員参加型で推進していきます。

わたくしたちの「接客の考え方」

接客五大要素

  (1)不易流行の社会的ミッションであり経営戦略である
  (2)会社全体で取り組むことである
  (3)他社との差別化、ブランド形成である
  (4)顧客維持であり新規顧客獲得である
  (5)顧客に感動を与え続けることである

社外接客と社内接客

 接客は大きく分けて
 表面化している『社外接客』(対お客様)と潜在化している『社内接客』(対社内)があります。
 現場の状況を見ると『社外接客』『社内接客』は、様々な形で影響し合っていると考えています。

PDCAサイクルの活用