接客の壺 基本の見直しヒント集

通路が通れないとお客様から注意された

こんにちは。キー先生です。

今日のご相談は、「通路が通れないと、とお客様に注意されたんです」というダルさんの投稿です。

う~ん、どうですかぁ。みなさん。これは……

通路がとおれませんか~  

では、どうしたらよいのでしょうか

感じ方は、お客様によって異なるということですね。

どちらにしても、お客様を怒らせる行動は良くないですね。

では、どうしたらよいでしょう?


確かに急ぐの感覚は人により異なります
  
では、『カートが通れる幅の通路を確保する』ではどうでしょうか。

品出し用の商品を置いた時、カートが通れるかどうかを確認して作業をする。

品出し中だから仕方ないでしょ、と自分都合の考え方はしないことが大切です。

バックヤードで、すぐ商品が出せる状態にまでしてカートに載せてもってくるなどの方法もあるかもしれません。   

時間帯のこと、作業時間など、いろいろと考える要素がありますね。

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