2020.02.16接客の壺 みる・とく(察る・解く)接客 接客応対 ミス・コミュニケーション「大丈夫ですか」 ≪飲食店にて≫ お客様のお水が少ないことにスタッフは気づきました。 スタッフ:「お水のおかわり大丈夫ですか?」 お客様 :「はい」 ところが……。 この場面、いったい何が問題だったのでしょうか? 接客の壺 みる・とく(察る・解く)接客 関連記事一覧 電話対応 経営者・部下 すれ違い編 接客応対 ミス・コミュニケーション「よろしいですか?」 接客対応 店側の視点 お客様の視点 「どれも~」 見直し接客 小売店での接客応対 お釣りの渡し方編 新人必見 電話対応編 電話対応十大用語 見直し接客 接客対応 フロント対応編