接客対応 店側の視点 お客様の視点 「どれも~」
≪ケーキショップにて≫
スタッフ:「お決まりですか?」
お客様 :「どれがおすすめですか?」
スタッフ:「どれもおすすめです」
お客様 :「どれもですか……」
スタッフ:「はい」
お店としては、どのように考えて、そう答えたのでしょうか?
お客様としては、どのように答えてほしかったのでしょうか?
≪ケーキショップにて≫
スタッフ:「お決まりですか?」
お客様 :「どれがおすすめですか?」
スタッフ:「どれもおすすめです」
お客様 :「どれもですか……」
スタッフ:「はい」
お店としては、どのように考えて、そう答えたのでしょうか?
お客様としては、どのように答えてほしかったのでしょうか?