接客の壺 基本の見直しヒント集

「わかりません」と言ったらお客様から怒られました

こんにちは。キー先生です。

今日のご相談は、「来店したお客様に、商品のことを聞かれ、『新入社員なのでわかりません』と対応したらお客様から怒られました」というパンキさんの投稿です。

その場面です。

う~ん、どうですか。みなさん。これは……?

人により考え方が異なりますね。

では、どうしたらよいのでしょうか?

 

そうですね。
お客様は商品のことを聞きたいと思っていますね。

どちらにしても、お客様に感じが悪いと思われる対応は良くないですね。

では、どうしたらよいのでしょうか

 

そうですね、お客様のご質問に答えることが大切です。

また、お客様にとっては新入社員だろうと関係ないこと。
「ただいま、確認してまいります」などと言って、先輩などに聞きに行ったり、対応を代わってもらったりしてはどうでしょう。


*一覧ページはこちらから
*新入社員向けyoutube動画 愛され続ける接客モニターユチャンネル
*新入社員向けInstagram キー先生×新入社員のお悩みすっきり

関連記事一覧