上司に対する真っ二つの評価 ~社内接客~
こんにちは。
今日は「上司に対する真っ二つの評価」についてのお話です。
ある上司に対して、働くスタッフの評価が真っ二つに分かれる時があります。
一人のスタッフは、きちんと指示を出してもらえるので良いという評価。
もう一人のスタッフは、自分の考え方を押し付けてくるので良い上司ではないという評価などです。
例えば遅刻をするしないなど、見ればわかることは誰から見ても同じ評価になります。
ですが、見てもわからないことは、いちスタッフの意見だけを鵜呑み込みしてしまうと、その上司のことを見誤ってしまうことにもなりかねません。
人の評価は、人により180度も異なる時があるということを、常に念頭に入れておく必要があるように思えるのです。
では、このように180度も異なる評価をされる上司は、スタッフにどのような対応をすれば良いのでしょう。
この続きは次回。