2020.02.16接客の壺 みる・とく(察る・解く)接客 接客応対 ミス・コミュニケーション「大丈夫ですか」 ≪飲食店にて≫ お客様のお水が少ないことにスタッフは気づきました。 スタッフ:「お水のおかわり大丈夫ですか?」 お客様 :「はい」 ところが……。 この場面、いったい何が問題だったのでしょうか? 接客の壺 みる・とく(察る・解く)接客 関連記事一覧 接客八大用語 接客対応 お客様の心理は 「お客様の表情」 見直し接客 レジ対応編 言葉遣い 接客応対 ミス・コミュニケーション「よろしいですか?」 接客応対 新人必見 飲食店での接客対応 お水提供編 電話対応 経営者・部下 すれ違い編