接客の壺 基本の見直しヒント集

お客様から電話は早く出てくださいと注意された

こんにちは。キー先生です。

今日のご相談は、「お客様から電話は『早く出てください』と注意されました」というポピンさんの投稿です。

う~ん、どうですか。みなさん。これは……?

 

すぐ出たほうがいいですかぁ~?

どちらにしても、お客様を待たせるのは良くないですね

では、どうしたらよいのでしょうか


確かにすぐの感覚は人により異なります。

では、電話は『3コールまでにでる』ということではどうでしょう。

3コールでだいたい10秒ぐらいでしょうか。

作業中だから仕方ないでしょ、と自分都合の考え方はしないこと。


新人の仕事と言わず、気づいた人が出るもの大切ではないでしょうか。

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