お客様から電話は早く出てくださいと注意された
こんにちは。キー先生です。
今日のご相談は、「お客様から電話は『早く出てください』と注意されました」というポピンさんの投稿です。
う~ん、どうですか。みなさん。これは……?
すぐ出たほうがいいですかぁ~?
どちらにしても、お客様を待たせるのは良くないですね
では、どうしたらよいのでしょうか
確かにすぐの感覚は人により異なります。
では、電話は『3コールまでにでる』ということではどうでしょう。
3コールでだいたい10秒ぐらいでしょうか。
作業中だから仕方ないでしょ、と自分都合の考え方はしないこと。
新人の仕事と言わず、気づいた人が出るもの大切ではないでしょうか。
*次の投稿「『いつまで待たすのよ!』と怒ってお客さまに電話を切られた 」へ
*一覧ページはこちらから
*新入社員向けyoutube動画 愛され続ける接客モニターユチャンネル
*新入社員向けInstagram キー先生×新入社員のお悩みすっきり