接客の壺 月間目標のヒント

【コミュニケーション】否定的な口癖

     PDF印刷用

「○○したいと思うんだけど」
「それって、無理じゃないですか。問題が山積みです」
「○○をしなければとは思います。ですが、忙しくやってられません」
常に否定的な言葉を使う人が、周囲にいませんか。
「○○やろう」と数名で盛り上がっても、
「ですが」と必ず否定的な発言をする人が。
どんなことに対しても否定的であれば、一歩も前に進んでいくことが
できないのではないでしょうか。
否定的な言葉が出そうになったら、まず立ち止まる。
そして、できるのかできないのか考える。
できそうと思える部分があればやってみる。
自分を、少しでも良いので、前に進めてみませんか。

関連記事一覧