接客の壺 接客徒然

「やろう」「できない」 ~社内接客~

今日は、「やろう」「できない」という点について、書いてみたいと思います。
苦手な仕事に出会った時、あなたは、
「やろう」と思うほうですか。
それとも、
「できない」と思うほうですか。
「やろう」という考えの人は、具体的な行動を取り始めます。
「できない」と思う人は、行動を起こしていきません。
たったこれだけなのですが、結果は大きく変わってきます。
全く無理なことはできませんが、今は無理と思っても、チャレンジしてみる気持ちがあるかどうかで、やはり結果は、大きく変わります。

今、無理だと思ってチャレンジしていないこと、ありませんか。

関連記事一覧