接客は収益を上げることである ~社内接客~
こんにちは。
今日は、接客は収益を上げることである についてのお話です。
購入に結びつけていく方法の一つに接客があります。
購入に結びつかなければ接客ではないと言っても過言ではないでしょう。
また、再来に結びつけていくことも接客の重要な点です。
接客で、お客様が商品やサービスを購入したくなるようにしていきます。
そうすることで、収益につながっていきます。
ではどうしたら接客で収益を上げることができるのでしょう。
お客様の立場に立ってみてください。
同じ商品であれば、接客の良い店で買いたくなりませんか。
また少々高くても、商品のことをわかりやすく説明してくれたので買いたい気持ちに変わったということはありませんか。
このように、どのような接客を受けたかは、購入するしないの決定に関わっています。
これこそ、接客が収益に影響していることがわかります。