接客の壺 効く(聞く)接客

「あの野菜って」社内・社外接客

こんにちは!
いつも「効く接客」をお聞きいただき、ありがとうございます。
 
この度、アマゾンにて「ビジネス絵本シリーズ第6弾、「あの野菜って」という電子書籍を出版いたしました。
 
コミュニケーションが大切とは、誰もが言います。
ですが、言葉を交わしたから意思疎通が図れるとは限りません。
 
相手によって、同じ相手でもその時の心理状態によって、一人ひとりが描く言葉のイメージによって、伝わり方が異なります。
 
また言葉は、自分の気持ちのすべてを相手に伝えることはできません。
逆に相手の気持ちのすべてがわかるものでもありません。
 
案外、言葉にしていない言葉のほうが通じ合える時もあります。
 
この絵本は、コミュニケーションの行きつく先の最後の行動もちょっとした見ものです。
なぜこんな行動をとったのか?
 
さあ、考えさせられる「ビジネス絵本」ぜひ、イラストとともに、お楽しみください。
 


画像をクリックするとAmazonの詳細ページへ

*効く(聞く)接客『 接客と人手不足 
*基本の見直しのヒント集 新人からベテランまでどうぞ
*インスタグラム   新入社員研修にお使いください

関連記事一覧