接客の壺 効く(聞く)接客

「たった八つの言葉で接客が格段に良くなる」社内・社外接客

こんにちは! 
いつも「効く接客」をお聞きいただき、ありがとうございます。

この度、アマゾンにて「ビジネス絵本シリーズ第7段、
「たった八つの言葉で接客が格段に良くなる」という電子書籍を出版いたしました。

接客八大用語とは、
「いらっしゃいませ」「かしこまりました」「少々お待ちください」
「失礼いたします」「恐れ入ります」「申し訳ございません」
「ありがとうございます」または「ありがとうございました」の8つです。
この言葉を、印象がよく、自然に活用できるようになると、
この8つ以外の言葉の印象も、格段によくなります。

言葉は、多く活用すればするほど、相手の心理に影響していきます。
まずはシンプルな言葉を体得することです。

前回のメルマガでもご紹介したように、
言葉は、自分の気持ちのすべてを相手に伝えることはできません。
だからこそ、シンプルな言葉に、心を添えることで、
言葉にできていない言葉でも、意思疎通を図れます。

また、接客イコールマナーではありません。
接客は、会社の目標を達成し業績をあげることです。
そういう意味からも、接客八大用語をお楽しみいただけます。

さあ、考えさせられる「ビジネス絵本」
ぜひ、イラストとともに、お楽しみください。

 


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