接客の壺 月間目標のヒント

【ビジネス】 い つ ?

     PDF印刷用

仕事を頼む時、いつまでにやってほしいのか、また、頼まれた側は、いつまでに出来そうなのかなど、互いに時間を気にしながら行うことは、仕事においては、必要なことです。
また、時間が想像以上に掛かりそうな場合、その旨を伝えることも大切です。
従業員同士だけではなく、お客様から何か頼まれた時も、いつまでに行うのか明確にしておくほうが、お客様は安心されます。
この「いつ」までにの意識がなければ、仕事もダラダラと行ってしまいます。
「○時までにやり遂げよう」と思えばこそ達成へとつながります。
またいかに作業効率を高めるか、時間への意識があればこそ、「効率」「能率」への意識も高まるのではないでしょうか。

関連記事一覧