接客の壺 みる・とく(察る・解く)接客

見直し接客 小売店での接客応対 お釣りの渡し方編

小売店に行って買物をすると、お金のやり取りが発生します。
たったのお金のやり取りでも、感じが良いと思ったり、感じが悪いと思ったりしたことはありませんか?

どのような渡し方をされると感じが悪いのでしょう。

日ごろ癖になっているかもしれない自分の渡し方を、再チェックしてみませんか?
そこから、感じの良い渡し方を考えていくと……。

ちなみに、印象が良くない渡し方の一つに、片手扱いがあります。
両手でお渡しすると、印象がずいぶんよくなります。

また、いまの時期だから、避けた方がよい渡し方もありますね。

*接客徒然「お釣りの渡し方」

関連記事一覧