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トップページ > 接客の壺 月間目標のヒント

接客は人を紡ぐもの 接客の壺のテーマは気づき。 正解はたくさんある。たくさんある正解の中から、その時々で何を選択するか。そこに接客の醍醐味がある。

「社内接客」「社外接客」への取り組み目標のヒントとして、身近なことを「お題」にご提案致しております。
                                  「社内接客」「社外接客」の考え方はコチラ
 ※印刷してそのまま活用いただけるようにPDFファイルをご用意しております。
   

12月のお題 『正当化』      「お題」一覧は コチラ 






「お題」一覧 


 「お題」をクリックすると下部のオレンジ内に表示されます。

   ・背筋           ・大掃除               ・清潔感
   ・            ・両手扱い
   ・あいさつ         ・視線                ・大丈夫ですか
   ・声のトーン        ・1秒ルール
   ・ため息          ・否定的な口癖            ・良いとこ探し
   ・三日坊主         ・三日坊主2 その後続いてる?    ・曖昧な言葉
   ・滑舌           ・受け入れる姿勢
   ・提出期限         ・今日の予定は?           ・電話のベル数
   ・相談           ・伝言メモ              ・健康管理
   ・報告           ・連絡                ・上司の指示 優先順位
   ・後(あと)でしよう    ・レッテルを貼る           ・初歩に必要な知識
   ・作業に慣れた?      ・「やらされ感」からの脱出      ・犯人捜し
   ・現状からの引き算     ・ない、ない、な〜い!!       ・違いを理解
   ・おはようございます    ・すぐ行動              ・新人を育てる
   ・得手           ・言い訳                 ・自己流
   ・自己評価、他者評価    ・「する」「しない」          ・語尾まで聞く
   ・語尾まで言う        ・「結構です」 180度異なる解釈   ・聴く
   ・気づいて行動       ・気づきの三段階           ・返事
   ・つもり          ・正当化

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