お客様の視点で経営を変えるお手伝い

接客のお手伝いなら
Tel. 052-852-6144
トップページ > 接客の壺 見直し接客

 接客の壺 見直し接客 
      〜接客は人を紡ぐもの〜  接客の壺のテーマは『気づき』 「相手の視点で考え、気持ちに気づき自ら行動する」ためのヒントをお届けしています。

お客様と接する時に限らず、 すべての『人・モノ』に対する考え方、行動において、
修得しておきたい基本ポイントです。
接客のチェック項目などにご活用ください。

見直し接客 一覧


※タイトルをクリックすると下部のオレンジ枠内に表示されます。
癖の変化
  自身を観察し悪い癖や習慣を直していきましょう
嫌われない接し方 
  笑顔と言動
清潔感 
  仕事に対する姿勢が大切
早すぎる手の動きや行動 
  相手の意図をしっかり理解しよう
初歩に必要な知識
  仕事をする上で必要な知識を修得しよう

視線の重要性(1) (2) (3)
  目は口ほどにものをいう… 

クイック表情訓練 
  表情を仕事モードに切りかえよう。スイッチON!
ページトップへ戻る
Copyright(C)2005 Monitayu All Rights Reserved.