お客様の視点で経営を変えるお手伝い

トップページ > 効く(聞く)接客 > 社内接客お題一覧(2)

接客の壺

■効く(聞く)接客    


 さまざまなテーマを取り上げ、「接客の考え方」を切り口に考察しています。
   ※2〜3分で気軽にご視聴いただけます。


社外接客 お題一覧 (3)  (1) (2)  

お題は、「社内接客」「社外接客」にカテゴリー分類をしています。     
「社内接客」は潜在化している『対従業員』、
「社外接客」は表面化している『対お客様』に関わることとして捉えています。
 ≫≫社内接客一覧      


  ※効く(聞く)接客は、音声・テキストにて配信。お題をクリックするとテキストが開きます。
41.話法と感情  「いらっしゃいませ」と「あちらの椅子でお待ちください」と言われたのですが、人間味を感じないという出来事がありました。なぜ感情表現ができないのでしょう。
音声再生 一時停止 再生中止
42.擬人化 あなたは、「花に水をやると言いますか」それとも「水をあげる」と言いますか。
音声再生 一時停止 再生中止
43.呼びかけの言葉 お客様に声掛けをする時、どのように呼びますか。
音声再生 一時停止 再生中止


≫≫社内接客(1)      ≫≫社外接客一覧


ページトップへ戻る





Copyright(C)2005-2020 Monitayu All Rights Reserved.