お客様の視点で経営を変えるお手伝い

トップページ > 効く(聞く)接客 > 社内接客お題一覧(2)

接客の壺

■効く(聞く)接客    


 さまざまなテーマを取り上げ、「接客の考え方」を切り口に考察しています。
   ※2〜3分で気軽にご視聴いただけます。


社外接客 お題一覧 (2)  (1)  

お題は、「社内接客」「社外接客」にカテゴリー分類をしています。     
「社内接客」は潜在化している『対従業員』、
「社外接客」は表面化している『対お客様』に関わることとして捉えています。
 ≫≫社内接客一覧      


  ※効く(聞く)接客は、音声・テキストにて配信。お題をクリックするとテキストが開きます。
21.感じの良い表情  感じの良い表情とは、どのような表情のことでしょうか?
笑顔でしょうか?それとも……
音声再生 一時停止 再生中止
22.接客と第一声 あなたが店に行った時、
どんな対応をされると感じが良いと思いますか?
音声再生 一時停止 再生中止
23.接客と方針 会社によって、何をするかという方針は異なります。
個々がその方針とは異なることをすると、お客様に与える印象がバラバラになってしまいます。
音声再生 一時停止 再生中止
24.エレベーターの中での出来事 人との関係で、意思疎通ができていると感じるのはどんな時でしょう。互いによく話し合っている時でしょうか……
音声再生 一時停止 再生中止
25.接客と人生というドラマ 接客という仕事をしていて、強く感じるのは、お客様の人生に大きく関わっているということです。 少々大袈裟なようですが、それを実感する時があります。
音声再生 一時停止 再生中止
26.反省と接客 接客のレベルアップを図る方法は、どうしたら良いのでしょうか?
音声再生 一時停止 再生中止
27.あなたの仕事は何ですか 「あなたの仕事は何ですか」と聞かれた時、あなたはどのように応えますか。
音声再生 一時停止 再生中止
28.コミュニケーションとミス・コミュニケーション コミュニケーションを良くするためにはどうしたらよいのでしょう。
音声再生 一時停止 再生中止
29.コミュニケーションとミス・コミュニケーション2 ミス・コミュニケーションの原因の一つに「イメージの違い」があります。
音声再生 一時停止 再生中止
30.接客のレベルアップ三段階  接客をレベルアップするためには、どうしたら良いのでしょう。
音声再生 一時停止 再生中止
31.接客のレベルアップ三段階2 前回に引き続き、今回は、第二段階についてのお話です。この第二段階がなければ、第三段階にはいけないのです。
音声再生 一時停止 再生中止


≫≫社内接客(1)      ≫≫社外接客一覧


ページトップへ戻る





Copyright(C)2005 Monitayu All Rights Reserved.