お客様の視点で経営を変えるお手伝い

トップページ > 効く(聞く)接客 >社外接客お題一覧(1)

接客の壺

■効く(聞く)接客    


 さまざまなテーマを取り上げ、「接客の考え方」を切り口に考察しています。
   ※2〜3分で気軽にご視聴いただけます。


社外接客 お題一覧 (1)  

お題は、「社内接客」「社外接客」にカテゴリー分類をしています。     
「社内接客」は潜在化している『対従業員』、
「社外接客」は表面化している『対お客様』に関わることとして捉えています。
 ≫≫社内接客一覧      


  ※効く(聞く)接客は、音声・テキストにて配信。お題をクリックするとテキストが開きます。
正当化  
音声再生 一時停止 再生中止
甘え上手  
音声再生 一時停止 再生中止
愛すべきお客様を愛すと接客  
音声再生 一時停止 再生中止
社内接客・社外接客  
音声再生 一時停止 再生中止
人が行う接客とAI  
音声再生 一時停止 再生中止
統一美・個人美  
音声再生 一時停止 再生中止
接客の範囲  
音声再生 一時停止 再生中止
接客と優先順位  
音声再生 一時停止 再生中止
接客と顧客の期待  
音声再生 一時停止 再生中止
新規客と常連客   
音声再生 一時停止 再生中止
接客と商品の好き嫌い 「この商品を売りたくない」と部下から言われたら……
音声再生 一時停止 再生中止
マイナス言葉とプラス言葉  プラス言葉は、気持ちがポジティブに、マイナス言葉は、気持ちがネガティブになる。はたしてそうなのでしょうか。
音声再生 一時停止 再生中止
笑顔は体調のバロメーター あなたは、相手の体調を何で感じ取りますか?
音声再生 一時停止 再生中止
接客と会話 あなたは洋服を買いに行った時、接客者から声を掛けて欲しいですか。それとも、声を掛けて欲しくないですか。
音声再生 一時停止 再生中止
接客と第一印象・第二印象  あなたは、どんな店にリピートしていますか?
音声再生 一時停止 再生中止
お客様はドラマの登場人物 人は皆違う。自分のドラマの中から相手を見て分かったつもりになる時があり、思わぬところでドラマが違うということに気づかされることがあります。
音声再生 一時停止 再生中止
接客と売上 接客の良し悪しで、売上は上がると思われますか。 それとも、接客は売上に関係がないと思われますか。
音声再生 一時停止 再生中止
接客と思い込み  
音声再生 一時停止 再生中止
接客と人手不足 人手不足とは、どのような状態のことでしょうか? 人により、立場により、この見解は大きく異なるように思えます。
音声再生 一時停止 再生中止

≫≫社内接客一覧   


ページトップへ戻る





Copyright(C)2005 Monitayu All Rights Reserved.