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接客サービス レベルアップのための3つの法則 (CD+テキスト)   モニターユ出版

社員の接客レベルアップを図りたい教育担当者様にお薦め
 このテキストは、接客における考え方をのばしていくためのガイドブックです。
 目標とする接客を3段階に分け、それぞれの目標を達成しながらステップアップを図ります。


接客サービス レベルアップのための3つの法則      ご購入はコチラ


接客サービス レベルアップのための3つの法則 (CD+テキスト)

価格 ¥4,320- (本体価格¥4,000-+税)
     ◆使用ソフト:Microsoft Excel2010 / PowerPoint2010 以上推奨
       テキスト:A4版レールファイル 約45頁(※2010年3月2日改訂)


送料:全国一律¥360- (郵便局レターパックライト使用)
お支払方法:銀行振込/郵便振替/代金引換

※個人でご購入の場合:先払い
※2枚以上 および 日時指定希望の場合:ヤマト運輸宅急便または宅急便コンパクトを使用  ≫≫送料の詳細を見る
※手数料はお客様負担  ≫≫特定商取引に基づく表記を見る

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  ●目次
   1接客ってなあに?
   2楽しい接客にするために
   3感動・感激をよぶ接客の三段階
    ■LEVEL 1 プラス・マイナス・ゼロの接客
     ACTION 1 自分がされて嫌なことをしない、自分がされてうれしいことをして差し上げる
    ■LEVEL 2 お客様を先手で読む接客
     ACTION 2 「観察力・察知力」を身につける
    ■LEVEL 3 お客様の想像を超える接客
     ACTION 3 お客様の視点で考え、行動する
   4接客八大用語
   5お客様に喜んでいただくための接客改善プログラム
    改善計画を立てましょう
    ■LEVEL 1 プラス・マイナス・ゼロの接客レベルでの実施項目確認と評価基準
    ■LEVEL 2 お客様を先手で読む接客レベルでの実施項目確認と評価基準
    ■LEVEL 3 お客様の想像を超える接客レベルでの実施項目確認と評価基準


「接客サービス レベルアップのための3つの法則」の特徴


 ●このテキストは、接客における考え方をのばしていくためのガイドブックです。
 ●目標とする接客を3段階に分けて設定し、それぞれには目標が定められています。
 ●エクセルシートに記入することによって、その目標の達成率を把握します。
 ●グループで使った場合、共通のエクセルシートを使用することで、
   誰が今どういう状況にいるのかをお互いに管理することが出来ます。

テキスト・書き込みシート活用例


 ●レベル1ではプラスマイナスゼロの接客能力を身に着けるためにはどうすればよいかを考えます。

  感動・感激を呼ぶ3段階


 ●エクセルの評価シートは、各レベルごとに、実施項目を決定し、評価基準に従って、
  毎日自己評価をするのに使用します。数値が基準を満たすまで取り組みます。

  お客様に喜んでいただくための接客改善プログラム



 ●エクセルの評価シートの記載例です。

評価シート プラスマイナス ゼロの接客レベルでの実施項目確認と評価基準

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